きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ後のジムトレ@

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


インクラインのダンベルプレス、片手45kgですね。

打ちっ放し後ジムへ。

ベンチは先週に続き重量を落として。前日の疲れがあるのか95kgが3repsのみ。インクラインのダンベルプレスも片手▲2kgの28kgで。それでも新しいフォーム/やり方で刺激としては負荷高く。

プレス系は挙上の最後でギュッと絞るものとして続けてきたところ。フィルヒースの動画を見て、少々衝撃。挙げ切らないフォームでのトレーニング。セット毎に重さを変えずに、毎回10回程度の挙上で進めていく流れ。あと、repのスピードがとても早い。フィニッシュで肘をロックした時点で胸への刺激はガクッと減ります。なので、最後に意識してぎゅっと絞ってきたわけですが、最後まで肘をロックせずにrepsを重ねることで、30秒程度のセット中は常に胸に強い刺激が与えられている状態を維持できます。しばらくこのスタイルで。

プルダウンの最重量は反動を使わず、自力で動かせる範囲としました。これも雑誌で見かけた情報の実践。自力で5cmでもいいから動かす。それが10cm、20cmと徐々に動かせる範囲が広がる。このストリクトスタイルと、思い切り反動も使いつつのスタイルの組み合わせでしばらく進みます。

<胸>ベンチプレス(95)、 インクライン ダンベルプレス(片手28)、 ケーブル フライ(片手32kg)
<背>ラットプルダウン(62)、ロープーリー(91)、マシンロウ(86)
<脚>スクワット(75)、レッグプレス(100)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフ後のジムトレ@ きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる