きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムトレA

<<   作成日時 : 2017/03/20 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週は寒の戻りがありそうですが、この三連休は春らしい少々暖かめの休日でした。その最終日は、昨日同様打ちっ放し後のジム。

肩はいつもの流れを崩して「サイドレイズ」「アップライトロウ」「ダンベルプレス」の順で。サイドレイズは@自分にとっては重たい重量を反動を使いながら挙げた直後に、Aシーテッドで軽い重量(7kg)をストリクトに行う形のコンパウンドセットで。ショルダープレスを3種目目に回すと取扱重量はガクッと落ちます。

鈴木雅選手が雑誌の中でグリップの仕方についてコメントをしていました。アップライトロウでは、グリップをしっかり握るとの話し。そうしないと、ややもするとクリーン的な運動になりがち、と。僕は、アップライトロウは腕の力で挙げることのないようにストラップを使って「握らない」フォームでトレーニングしてました。が、先週からしっかりギュッとグリップして反動を使わずに上げ下げをする形に変えています。さてどんな変化につながるのか。

二頭のEZバーカールは最終的に15kgまで落として、筋肉が悲鳴を上げるところまで頑張るつもりで。なかなかオールアウトさせるまでの気持ちの強さが持てないところですが、それでもかなりパンパンになります。

<肩> ダンベル サイドレイズ(片手18)、アップライトロウ(35)、ダンベルプレス(片手18)
<二頭>オルタネート DBカール(片手18)、EZバー カール(35)、ケーブルハンマーカール(27)
<三頭>ライイング トライセプス エクステンション(40)、ケーブル プッシュダウン(59)、ケーブルTエクステンション(42)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジムトレA きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる