きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休中のゴルフ@ - かさまフォレストでラウンド

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
中々快適なゴルフ場でした。
http://www.alpen-group.net/kasama-forest/


1月以来のラウンド。僕的には一番リラックスできる仲間との集い。3:40起床で始まった1日。最後まで「疲れ」を感じずに過ごすことができました。

H君が予約してくれたのは"かさまフォレスト”。4:15に家を出て、経路の途中で一人ピックアップしての往路。道路も空いていて6時半過ぎに到着。これくらい余裕目に着くと事前の練習もしっかりできます。30球の打ちっ放しと若干のパター練習の後1月以来のラウンドスタート。

スクールで一旦壊されて組み立て中のスイング。このラウンド時点では思っていた程度の仕上がり。2打目までは満足はできないまでもこれくらいかな、と。悪かったのはグリーンを目指す辺りから。ここに至るまでの練習は基本的にフルスイングでの練習。アプローチを意識した練習に割いた時間は少なく、更に言えばパターについてはラウンドで初めて握るという段取り。バンカーの多いコースで、バンカーの練習の必要性も感じたラウンドでした。

食事はバイキング形式。野菜、魚、肉、ご飯もの、麺、和洋中、なんでもございのかなりの充実ぶりでした。たらふく食べたいところでしたが、後半戦に備えて控えめに。

前半は途中でキャディーが強制的に付くような流れで進みながら、後半はそれなりに順調に。キャディーさん、やっぱりコースを熟知していて、ずっと付いてきて欲しいと感じました。天候は絶好のゴルフ日和。最後のホールを実力なりに仕上げて、スッキリと上がり。

帰路もほんわかリラックスの楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休中のゴルフ@ - かさまフォレストでラウンド きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる