きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに美味しい焼鳥やさん

<<   作成日時 : 2017/03/22 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
話しに聞いていた新宿の焼き鳥屋さん。いい機会があったので、お邪魔することに。
・こけこっこhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019417/

新宿駅西口、駅と一体化したユニクロビルの地下2F。恥ずかしながら、駅到着後店にたどり着くまで、15分ほど彷徨(さまよ)いました。店に入るとコの字型のカウンターのみの狭い空間。客層は皆大人です。

お通しは茹でた笹身の小皿とひよこ豆とマスタードの和え物的な。

日本酒を含めた酒も結構充実したお店で、大人向けだなぁと感じ入りました。ビールの後の日本酒は飲み慣れた”冩楽”。マスの中のグラスに溢れながら注がれる日本酒は一合を超えているとか…。最近は150ccとか120ccとかよくわからない量で提供する店が多い中、スッキリと気分のいい注ぎ方でした。

つまみで頼んだレバ刺しは、白と赤が半々で。2とても上質なレバー。種類のつけダレの内で、やはりごま油と塩がぴったりな感じでした。定番の鶏皮ポン酢もレベル高し。さて焼き鳥ですが、全ては覚えていませんがこんな感じで食べました。タレ/塩はお店任せで。ちょうちんにはびっくり。
〜ぼん尻、みさき、せせり、白レバ、ちょうちん、銀杏、しいたけ、ししとう...
画像

ちょっと窮屈ではありますが大人の空間。美味しい食べ物とお酒の判る、気のおけない友人との会食にはうってつけかなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに美味しい焼鳥やさん きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる