きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインとチーズ

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
"Bonjour France"は在日フランス商工会議所の年一回のイベントだとか。業務上のつながりで、会社としてイベントの内いくつかに参加しているらしく..。

参加予定の社員の一人が都合が悪くなったということで、急遽代打ち参加。タイトルは「フランスのぶどう畑と郷土料理の喜びを東京タワーのふもとで発見」と。

初めにPerrier Jouëtというラベルの泡酒をソシソンで。食事は大皿に入ったリエット、牛のワイン煮込み等々を取り分けて行く流れ。食事は特に見るべきものはなく。ただ、ほぼ飲み放題状態の数々のワインはとても美味しく、普段飲んでいる「市価1000円/お店で3000円」的なワインとは別の飲み物だと感じました。
画像

圧巻はチーズ。特に勿体ぶったように最後に供されたコンテは持って帰りたいほどの美味しさでした。贅沢贅沢。

画像
着座式170名の会。中には酔っ払って明るく周囲や店員に絡むおじいさんがいたりと、まぁいろんな風情の方々の集まりでした。一緒のテーブルに座った一人で来ていた某新聞社の方とお話しすると、その新聞社の某支局長をやっていた僕の大学のクラスメイトや、僕の会社の同期の名前で繋がったりと、刹那的な会話を少し楽しんだ3時間でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインとチーズ きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる