きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレ一日目 - 筋力低下を実感

<<   作成日時 : 2017/04/22 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今月号も示唆に富んだ内容。為になる雑誌です。

今週は木曜日以外は全て夜の会があって少々疲れ気味。昨日の若者たちとの会食は深夜に及んだものの、ルティーンの朝ゴルフは外さずに6時半起床。脳が浮腫(むく)んでいる的な鈍い頭痛。日中仮眠をとつつ、午後ジム入り。

ベンチプレスはウォームアップ最終セットの90kgがとても重たく感じられ、本日のマックスはこことすることに。ここしばらくインクライン ダンベルプレスを一種目目に持ってくることが多く、ベンチで100kgを扱う回数が減ったからかな、と。その後の種目も普段より2ノッチ落とした重量で。

チンニングの効果か、二種目目に回しているラットプルダウンがしっかりと引けるイメージ。reps数を多めに維持しながら32kgまで徐々に落として、三種目目のロープーリーへ。

胸と背中で2時間強。鏡に映った姿が一回り小さくなったような...。最後の最後にベンプレ110kgのラック外しを数回。重さを体に覚えさせる動き。

「このままではいけない」とやる気が出てきたので、明日からは気合を入れ直してトレーニングに臨もうと思った1日目。

<胸>ベンチプレス(90)、インクライン ダンベルプレス(片手26)、ケーブル フライ(上から下、片手36)、ケーブル フライ(下から上、片手16)
<背>チンニング(自重)、ラットプルダウン(59)、ロープーリー(91)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋トレ一日目 - 筋力低下を実感 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる