きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週もゴルフ3セッション

<<   作成日時 : 2017/04/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1.土曜日朝の打ちっ放し
-身体の中に水分たっぷり、眠気まなこで打ちっ放しへ。先週のスクール時の変調を調整しつつ。「左サイドでリードして、右手の存在を殺す」「頭の位置を残す(→左に流れない)」。
-これでかなり良くなった感じ。

2.土曜日夕方のスクール
-個別レッスン前の自主練である程度落ち着いたところ。さらにいうと、身体の回転を使いながらインパクトのタイミングちょい前くらいに向けてパワーを発散すると、かなり強くいい球が出るように。
-インストラクターさんの言葉はそんなに難しいことを言っているわけではないのだけど、とにかく「迷い」がなくなる感じにしてくれます。これが教えてもらうことの最大の利点だと思っています。

3.日曜日朝の打ちっ放し
-「たっぷり寝よう」と23時前から7時までの睡眠。体調かなりスッキリ。いつもより少し遅れて7時35分くらいに到着すると、すでに1階は満席。びっくり。ということで、今日は2階で練習。アイアンは好調。ユーティリティとドライバーは当たったり当たらなかったり。
-昨日インストラクターさんに伝えた通り、三歩進んで二歩下がる的な状況。確実に上手くはなってきてると思うのだけど、安定までは遠いかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週もゴルフ3セッション きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる