きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の日本酒 - "六根"と"土佐しらぎく"

<<   作成日時 : 2017/04/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の週4日飲みの疲労に懲りて、今週は1日のみの飲み。

なので、少々多めに飲んでもいいかの週末。量や回数よりも、その時間の質を大切にしたい年齢となってます。
画像
酒は以下の流れ。
・ハートランド…喉の渇きを落ち着けるための一杯。
六根 純米吟醸…見つければ飲む。意外に日本酒っぽいなぁと思ったこの日。やっぱりいい酒です。
洒落衛門…土佐しらぎくのラベル。透明な一升瓶にボウタイモチーフのラベルだけの一本。フレッシュさは好み通りの一杯。
池の鶴…個人的には”レディーのような焼酎”という位置付け。ここでしか飲んだことないけど、レベルの高い蒸留酒だと思います。
・角ハイ…流れでもう一杯。氷なしのこの店の角ハイ。他では味わうことができない美味しさです。
画像
わたなしのイカの塩辛という、この店で初めてのメニュー。日本酒にぴったりの一品の作り方を板前さんに教えてもらうことに。酒の話し、調理の話し…、なかなか盛り上がります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の日本酒 - "六根"と"土佐しらぎく" きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる