きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ - 2打目が課題

<<   作成日時 : 2017/09/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
現地7時前、気温18度。気持ち良いゴルフ日和。日中は30度程度に気温が上がって暑くは感じたものの、湿度が低く気持ちよいラウンドとなりました。

ドライバーは前回のラウンドからは随分と改善。めちゃくちゃというティーショットは2、3打。

2打目、150ydを超えるショットが厳しい。ラウンド中は練習場と違って「飛ばさないと」という気持ちが強いのか、振り終わってみると「腕で打ちにいってしまった」感が強く。腕でショットを作りに行こうとすると全く安定感がなくなる…。あくまで身体の回転を中心にしないとやはりダメ。加えてボールの行方が気になって身体が開いてしまうのも課題だと思いました。

100ydを切ったあたりからのアプローチはソコソコ。

前回1回も入らなかったバンカーに、今回は2回。バンカーは全く練習していないので結構苦労して、ここで4打は失った感じです。これもどこかで集中的に連取したいテーマ。

パットは前回比3打悪化。「3パットは絶対にしない」という緊張感を忘れたくないところ。

上がって見ると前回比+9打。なかなか上手くいかないものだけど、やればできそうな感じがしてきた今日この頃ではあります。

電車でゴルフ…。飲めて良いな、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフ - 2打目が課題 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる