きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムトレ - Scivaion Xtend

<<   作成日時 : 2018/03/18 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年初から摂取し始めたクレアチン。多分、効能ありです。挙げられる回数、重量がてきめんに向上しています。

次に何を取り入れようか、と思案しながらの2ヶ月。当初はHMBと考えていたのだけど、ちょっと待てよと思わせる情報もあり、無難にBCAAを取り入れることとしました。

何年も前に味の素のアミノバタルプロを常用していた時期は、"身体が切れる"感じははっきりと体感できる物でした。

それに近い成分が所謂BCAAかなと思い、コスパ良好で使用者も多いスキベーションのエクステンドをネットで購入。トレーニング直前やトレーニング中のアミノ酸補給。

アメリカ産の口に入れる物はなんとなく胡散臭いとも思うのだけど、サプリメントについては経験も歴史も浅い日本製に比べると良いものが多いという口コミもあり…。

発注後10日ほどで到着した宅配便。開けてみると、約1.2kgが入っているボトルはとても大きい。アメリカサイズです。

味はレモンライム。よくみるのはマンゴー味だけど、結構甘いとの評判。僕は柑橘系から入ってみることとしました。

水にさらっと解けます。味はアメリカ的な人工的な感じだけれど、決して甘ったるくて飲めないという感じではなく、むしろ美味しいです。2-3時間のトレーニングの間に1L程度をチビチビと飲む感じ。

今まで職場の間食としてプロテインパウダーを摂取してきたけど、そこもしばらくはBCAAを摂ってみて、変化を追って行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジムトレ - Scivaion Xtend きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる