きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの先輩と - 初ちゃい九炉

<<   作成日時 : 2018/04/27 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハムカツ...

油にやられたか珍しく胃痛で目覚めた金曜日朝。

昨晩は久しぶりに五反田時代の先輩A木さんと。一滴も酒を飲まない人だけど、たま〜に夜を一緒してもらう関係。「安いところにしよう」とのリクエストもあり、たまにワンコインランチで利用しているちゃい九炉で夜飲み初トライ。

ちゃい九炉表参道 南青山三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13151777/


転職先で2年間勤務して、この4月に再度転職したこの兄さん。

自分自身の身の振り方の参考になるかなと、興味津々で話すこと3時間半。

聞けば「小説にでもできるんじゃないのか」というようないきさつで、「彼だからこそ、そうなった」という感じの経緯。まぁ、僕には当てはまらないけど、傍観者的にはとても面白いストーリー展開でした。

新しい職場はほぼ定時17時に終わる仕事の様子だけど、土日はライフワークの野球に費やすとのことで忙しそう。だけど、充実してそう。

そのうちニュースで取り上げられるようなことにならないか、楽しみに追っていきたいと思います。

ちょっと騒がしいんじゃないかと心配していたお店は、思っていたほどひどくなく。

串カツを中心としたメニューはコスパ抜群。普通においしいし、この近辺では圧倒的な安さ。

最近五反田つながりが目白押し。GW明けも五反田時代の後輩が話しをしたいということで飲むけど、ここにしておこうかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの先輩と - 初ちゃい九炉 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる