きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ - 神宮で打ちっ放しレッスン。

<<   作成日時 : 2018/04/04 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴルフサークルの初回。ドライビングレンジレッスン。神宮にて。

教え上手なレッスンプロと、僕も生徒が4名。人数的にも手厚く教えてもらえます。

1.テークバック
・ここが今日一番の勉強になったポイント。テークバック時だけスイングプレーンの下を通ってしまう理由らしきものがわかった感じ。
・ポイントは「テークバックと同時にコックを使ってしまって、すっとスイングプレーンの内側に入ってしまうというところ。
・アドレス時のクラブの後ろに「タバコの箱がある」イメージで、その箱を左手主導で真っ直ぐ後ろへ送りだす動き。そのままトップに向かって、「これ以上肩が回らない」というところで初めてコックを使うと良い、と。「ほんとだ」につながったアドバイス。

2.アドレス@
・アドレスで右肩が若干前に出ている。真横から写して左腕も見えていないと「右肩が突っ込んだ」状態。
・右肘を少し緩めて体側に引くイメージをアドバイス。これからしばらく試すアドレス。

3.アドレスA
・構えた時に若干右への荷重が強いと。ニュートラルに、真下に重心を置くようアドバイス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフ - 神宮で打ちっ放しレッスン。 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる