きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Zolo Liberty - 完全ワイヤレスの入り口

<<   作成日時 : 2018/05/26 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに新しいイヤホンを。まだ発展途上と思われる完全ワイヤレスを試してみることに。

ソニーの WF-1000X は音飛びが気になるという声が多く、BOSEは値段が高いし...。一方で5,000円以下の無名メーカーの安い製品はどれをとっても口コミがとても悪い。

ネットでそこそこ評判の良いZolo Libertyとすることに。Ankerがクラウドファンディングで作った製品のよう。
画像
https://amzn.to/2s84fyy

8,000円の廉価版とその後発売された15,000円のハイグレード版があるけれど、その違いは「BT 4.2 か 5.0」「ドライバーの若干の大きさの違い」「アプリとの連動の有無」「ケースでの充電が24時間持つか48時間持つかの違い」と、2倍払ってまで上位機種を買うに至らず。

また、今回は「コードレス」の世界を体験してみたいというレベルの好奇心。そこそこ使えればいいかな、と。

例によってイヤピースは一番大きなヤツに交換。イヤジャケットも付いているので、それも装着してみました。
画像

音は、値段対比ではそこそこ良いと思います。低音はかなりしっかりと鳴っている感じ。高音は今の時点ではこもった感じか?と。「低音を1⇆高音を10」の10段階とした時に「7と8と10が弱い」様なイメージ。ドンシャリのシャリがキライな人にはむしろちょうど良いかも知れないです。全体的に少し遠くで鳴っている感があるけれど、エイジングでどう変わってくるのかが楽しみ。

装着感もまずまず。重さはほぼ気にならない。外れてしまうのではという心配は感じない。また、ワイヤーから解放されるのは機体通りちょっと異次元の気持ちよさ。

事前に了解の上で購入したけれど、イヤホン本体でボリュームが変えられないのはやっぱり不便かな。

購入直後の現時点では、買ってみてよかったのひと品。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zolo Liberty - 完全ワイヤレスの入り口 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる