きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画2.7本 - 往路 (TKY→SIN)

<<   作成日時 : 2018/05/23 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
約7時間のフライト。うまくすれば丸々3本観られます。

The Greatest Showman ★★★★★
今回の出張中に観た中で最大の収穫。素晴らしい映画でした。ちょっとミュージカル仕立てなのは”La La Land”と同様だけれど、ストーリー展開・映像の迫力・音楽・登場人物たちの魅力、どれを取っても申し分のない作品と感じました。映画先進国の真髄を見た様な感じです。ミシェル・ウイリアムズが演じた奥さん役チャリティの人物像に惹かれ、ヒュー・ジャックマンの歌のうまさに驚き。

Star Wars The Last Jedi ★★★☆☆
息子も必ずこのシリーズは公開と同時に観ていたりと、熱狂的なファンも多いシリーズ。初作を映画館で見てから◯◯年。楽しめる作品もあったのだけど、一度も「ハマる」ことはなくここに至っています。今回も登場人物の背景からしてややこしく、ストーリーもあちこちにプチエピソードがちりばめられ過ぎていて全体の流れがスッキリしない印象ではありました。それでも映像の素晴らしさには魅了されますね。遺作となったキャリーフィッシャーの演技を観られた、のもプラスポイントの一つかもしれません。「このSTAR WARS、観た観た」と言うために、"話題の一つ的"に観てしまう作品です。

3回目の殺人 ★☆☆☆☆

今をときめく是枝監督の作品。今回、邦画ではこれといったものが見当たらず消去法的にこれを。結論からすると、僕にとっては「全くダメ」評価の映画でした。「観た人に結論を委ねる」的な顛末もさることながら、さほど現実味の無い犯人役・弁護士役の言動(脚本)、事件の現場・刑務所の面会所・法廷にほぼ限定されただるい映像展開、見る人が見たらすごいのかもしれないけれど各俳優たちの演技も「?」でした。ただ、高校生役のノーメイクすずちゃんは可愛かったです。で、星ひとつ(★)。それだけの映画でした。ところどころ寝てしまったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画2.7本 - 往路 (TKY→SIN) きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる