きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままなGW最終日

<<   作成日時 : 2018/05/06 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3トレ-2休-3トレ、を終えた昨日。トレーニングサイクルとしてはとてもいい感じの時間割でした。今日はトレーニングのない1日とすることに。家族は誰もいないので、自由で気ままな一日。

・ミーツ国分寺 - という中途半端な商業施設
ペロリと舐めてみようと午前中の暇つぶし。かなり狭目の新施設。「見る所の少ない商業施設だ」と思いつつぷらぷらとして、ちょっと買い物。のんびりプラプラ。
画像

・整体的即効性 - Karada Factory
施設オープン特価ということで、通常8000円の1時間の施術が4000円。「今すぐできるのであればやるよ」ということでお願いすることに。数年ぶりに Karada Factory。メインは肩甲骨の柔軟性。左肩と左肘の痛みへの対応。時間的余裕があれば、右臀部からハムにかけての調整もお願いしたい、と。自身の見立て通り肩甲骨周りの固まり具合は相当。曰く、「背骨の歪み」と「歪んだままでのガチガチ」。最初の30分位の施術でびっくりするくらい左腕の可動が広がる。痛みも減退。嘘っぽい講釈もあるのだけど、やらないよりもやった方が楽になるのは間違いなし。2週間くらい空けて、また行ってみましょう。
画像
・打ちっ放しへ
一旦家に戻ってから車で練習場へ。お友達から借りた本。一点試してみようと思ったのがフェースの向き。シャットな状態でボールをヒットできるようなルティーン。これ、とてもいいです。グリップのポジションが安定。迷いがなくなる。極端なスライスは消滅。そういえば「あの時これをやってたんだな」と。この本、自分も手元に置いておきたい一冊。
画像
・あずきと散歩
トレーニングのない週末。のんびりだなぁ、と、夕方あずきと一緒に近所を小一時間ほど散歩。風が強くて、あずきはいつにも増してビビり気味。可愛いね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままなGW最終日 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる