きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹奏楽 - 本物でした

<<   作成日時 : 2018/06/23 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんな状況ではあるものの、友達が演奏に参加しているので一緒にいかないかとの誘い。多摩パルテノンまで。

慶応の吹奏楽団の講演です。

結果、聴いてよかった。

大学生のクラブ活動かと思いきや、プロはだしの演奏に感動すら覚えました。

部員数は120名程度ということで、曲毎に50-60名の編成でメンバーが入れ替わりながらの演奏会。「あ、そういえば聴いたことがあるような」の映画”ファンタジア”でも使われていたデュカスの”魔法使いの弟子”とか、そのほかの曲も分かりやすい良い曲でした。

演奏のレベルの高さと会場の音響もあり、決してCDでは聞くことのできない迫力と透明感のある音楽。

演奏を終えて舞台から引いて行く友達に大きく手を振ると、気づいたようで手を振り返してくれました。

帰り道はピザが食べたいということで、気になっていた神戸ベーカリー。イートインできるパン屋さん。こちらはビールでひと息。ピザは注文を受けてから生地を伸ばして、目の前の窯で焼いてくれる。ビジュアル的にも楽しいカジュアル飲食店。ピザそのものも美味しかった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹奏楽 - 本物でした きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる