きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上質な店だ - でも拡散できない...

<<   作成日時 : 2018/06/17 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近採用したアメリカ人社員の紹介者であるY氏。来日後まだ会っていない旨、勤務先のオーナーに話しがあったということでセットされた夕食。

Y氏が所有する寿司居酒屋で。雇われ店主の元寿司屋職人が、お寿司屋さん同様に自分で築地で仕入れた海の幸をお手頃に供するお店とか。

勤め先の多くが通っていて、噂はかねがね。前から行ってみたかったので、楽しいかどうかは別として喜んで参加。仕事です。

お任せの刺し盛りに貝の盛り合わせをプラス。京都の岩牡蠣、うに、じゅん菜、水ナスの漬物、ホタルイカの沖漬け…、出てくるもの全て旨し。
画像

画像


元寿司職人が握る握りも絶品。記憶が少々薄いけれど、芽ネギと大間のマグロを美味しくいただいたような。

本当は日本酒が欲しかったけど、オーナーのオーダーもあり白ワイン。ナパ産のこれも美味しかったなぁ。
画像


値段はよく分からなかったけど、かなりの満足感。ただ、いまの勤務先の社員の出没率が高くて、プライベートで行くにはためらい有りの店。

オーナーは一次会でご帰宅。あらかじめ想定されたY氏所有の次の店、バーへ行くことに。ここも常に勤め先の誰かが飲んでる店のよう...。アメリカからの新入社員。勉強一筋の真面目な人物も、店に入ると”I am a rapper!”!と終始ラップの洋曲をノリノリで歌ってる...。おいおい、ちょっと無理。明日早朝からゴルフだし。と、23時頃に一人抜け出す。

美味しかった、のと、疲れた、のと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上質な店だ - でも拡散できない... きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる