きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査 → 平日ジム

<<   作成日時 : 2018/07/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「体重を落としたところでもう一度コレ値を見てみようか」というテーマの本番。5月上旬から約1.5kg落したところで下げ止まってしまったので、「一度ここらへんで」と。もともと比較的絞っている方なので、そこから落とすのはそこそこ大変ではあります。

日中ふらーっと職場を抜けて、徒歩5分の個人クリニックへ。ササっと採血。結果は明日には判かって、前回同様メールで結果と今後の対応をやり取りする予定。この"メールによる結果の共有"はとても素晴らしい仕組みだと感じています。結果判明したらまたブログへアップ。

先週から平日仕事後のジム立ち寄りを試しに始めたところ。週2回のジムトレを、イメージ2.5回くらいにしようかとの試み。大筋群ではなく、腕とか肩とか比較的トレ後の回復が早そうな部位を攻める目的。

平日トレ...。変化を受け止めて、少しでも前向きに動くための出口だ。五反田時代に、たまに業後にティップネスに行っていた時期があったけど、それ以来。

二頭中心の一部三頭で。15 - 10 repsを、極めてストリクトに扱える重量で追い込むスタイル。

例えばバーベルカールは30kgまで。メインは25kgで。二頭はその後、”マシンカール”、”ダンベルカール”、”ケーブルハンマーカール”、”ケーブルフロントカール”。ぷっくらと膨れる。

三頭は軽く。スタンディング ダンベルエクステンションを12kgで。もう一種目はちょいワイドグリップのケーブルプッシュダウン。

身体的には健康な、一方で精神的には健全/不健全半ばの1時間。     か...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査 → 平日ジム きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる