きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真撮って - 餃子食べて - ラーメン食べて

<<   作成日時 : 2018/09/22 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼から前撮りとやらを体験。本人の希望で父、母、兄それぞれとも撮りたいということで全員集合。幼さ…、かな。それも彼女の個性。セット的に決まった枠組みの撮影だったけど、カット数は130以上。商魂たくましいお店とのやりとりに少々閉口も、本人は楽しかったようで、少しでも良い方に進む一つの材料になれば、と。

一人暮らしを始めた息子も撮影のために来ていたので、夜は外食。道すがら、前の職場でご一緒したご夫妻と遭遇。噂に聞いていた赤ちゃんを抱いている旦那さん。2ヶ月の男の子。可愛く。

・餃子酒場 たまりや 国分寺北口店
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13207799/
気になっていた店。餃子をウリにした飲み屋。開店後さほど時間が経っていなく、幾度かチラシ配りの店員さんの言われるがままに店に入ろうとしたことも…。

さて結論から言うと、餃子目当ての再訪はないかなぁ。

期待の餃子…、一つ一つの餃子が小さ過ぎて「よし!餃子食ったぞー!」感はほぼなし。普通に「おいしいね!」と言うレベル。また、くわえて、何よりも接客や運営全般が素人レベルで居心地はよろしくない。立地が厳しめなのはあるけれど、客入りの少なさが店の総合力を物語っている気がした。餃子以外のつまみは普通の居酒屋並みにあるので、軽く飲む店としてはアリアかも。

何はともあれ、それでもみんなは久しぶりの揃っての夕飯を楽しんだようなので良し良し。

・ムタヒロ
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13131257/
女性陣は餃子屋で焼きおにぎりで締めたけど、息子はラーメンに行くと言うのでそちらへ合流。

"ふうみどう”か”ムタヒロ"と言うことだったので、ひさーしぶりにムタヒロへ。国分寺界隈でいくつかの方向感のラーメン店やその他飲食店を展開中。ユニークなお店です。
今回は南口の一号店。「こういう味だったんだなぁ」と、思い出す。個性的。ハマる人はハマる、のがわかる。

どちらかと言うとふうみどうの方が好みかなとは思うものの、このラーメンも好きだな。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真撮って - 餃子食べて - ラーメン食べて きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる