きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末、外食続き

<<   作成日時 : 2018/11/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週末・今週末、夜の外食。希望により洋。洋というと安直にイタリア料理。いずれもピザとパスタという庶民的な...。

✔︎GIAPPOLI botanica
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13152089/
・たまに行くピザ屋。この街は美味しいカジュアルイタリアンが何件かあるけれど、この店もなかなか満足させてくれる。
・つまみはモッツァレラと生ハム。いちじくが添えられてる。普段スーパーで買うモッツァとはやっぱり違うなぁ。ハムも塩が強目で美味い。バゲットかなんかありませんかと注文したら、フォカッチャなら、と。それぞれの具材を切り乗せて口に入れると、おいしさが広がる。
画像

・店内の大きな釜で焼くピザがメインの店。この日は、相方の友達が強く勧めていたというチーズ4種、クアトロフロマッジョ。当方ゴルゴンが特段好きでないので、そこを食べなければいいやと思いつつ、到着したのは4種が全て混ざってまぶされた一枚。蜂蜜が添えられている。口にしてみるとお友達オススメの通り”絶品的"。複雑で美味しい。最後の方にチョコと蜂蜜をかけてみたけれど、最初っからかけたらよかったと感じる"おいしさアップ"。
画像

・パスタは。えびのミンチ、トマトソース。エビ感たっぷりの旨味ではあるのだけど、気になったのは少々強めの甘み。多分トマト缶の酸味を和らげるために何か(砂糖か蜂蜜か?)が入っていると思うのだけど、少々多すぎるかもしれない。でもでも。総論では美味いです。
画像


✔︎Farm to table De salita
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13193406/
・僕は初めて。2年位前だったかに開店した比較的新しい店。店内に入ると、妙齢の女子会、デートの若手社会人、大人家族の集い…。良し悪しは別として、オシャレに作られた空間。
・バーニャカウダはいわゆる「映える」盛り付け。野菜はどれもパリパリだし、ディップは美味しいし。うーん、なかなか。
・ピザはロマーナ。ジャポリとは若干違うけど、味の複雑さはこちらが上かもしれない。
画像

・見つければ注文したくなるシラスのパスタ。ブロッコリとのペペロンチーノ。マジうま。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末、外食続き きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる