きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腱板診察→散髪→ジム

<<   作成日時 : 2018/11/24 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
初冬に力強く成長しているパクチー。

朝一で整形外科。アメル半分、明け。かなり...、のだ。電気を13分流した後に、診察。電気の機械は前回と違うメーカー。カーテン向こうのおばあさんの電気強度が結構強いのがわかったので、こちらも勝手に強めにダイヤル上げ。もっとやっていたいタイミングで終了。
画像

院長は前回と同じMRI所見を見ながら「MRIではっきりと断裂と書かれるというのもねぇ〜」と。骨とか以外の柔らかい部分は、画像だけでは判断がつかないケースもままあるらしい。今回は幸か不幸かはっきりと断裂しているのがわかるのだとか。肩〜腕は、ぐるぐると動くので、ヒアルロン酸注射やマッサージはあまり意味が無いかもしれないとの話し。それらは肩が動かせない患者の肩の動きを滑らかにする効果を求めるのであって、断裂そのものを治すものでは無い、と。同様に、鍼にも治癒に関して大きな期待はできないとか。

一旦帰宅し、散髪屋に立ち寄ってからジムへ。三連休中日、昼過ぎの髪切り屋はガラガラ。技術的に安心感のある兄さんが処理してくれて、ストレスなし。さっぱり。

今日は「背」「肩」「二頭」。いずれも左肩に痛みが出ない範囲で。学生時代からずっと基本線はディセンディング。「元気なうちに最重量を、そこから落としていく」というのがこれまでの習慣。

ここにきて少しずつアセンディングにシフトさせつつあるところ。アップ後最初のセットは20-25 repsできるレベルの重量で、対象の部位がチリチリとなるまで追い込んでから、徐々に重量を上げていく。怪我の無いよう。

<背>
プルダウン(パラレルバー 52)、ベントオーバーロウ(100)、ハーフデッドリフト(190)
<肩>
アーノルドプレス(14)、マシン ショルダープレス、ケーブルローテーション(外向け)、シュラッグ(100)
<二頭>
ダンベルカール(片手16)、ケーブル カール()、インクライン カール(10)、ワンハンド ケーブルハンマーカール()

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腱板診察→散髪→ジム きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる