きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルー → 子供帰省 → 美味しい日本酒

<<   作成日時 : 2018/11/04 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

温・冷一品ずつのお通しからして手が込んでいるお店。

 昨日の焼肉屋での飲み方のせいか、吐き気ほか体調すぐれず。加えて、気持ち的に底。土曜日朝。バロメーターのひとつは、ジムに脚が向くか。とてもそういう気分になりそうもなく、割り切って午後まで時間の流れるまま。夕方、あずきと気分転換の散歩。たくさんの距離を付き合ってもらった。

 先週、「母親の誕生日絡めて家族で食事する?」と子供に投げかけておいたけど、「月後半にならばとの回答。たまたま用事が早く終わったので帰れることになったけど、と散歩中に息子から電話。娘は夜にかけて美容室の予約ありということで、3名でお祝いをすることに。息子は初めての、日本酒もそこそこありのいつもの日本食屋へ。小さなケーキとプレゼントの汁椀を家に落としてから店へ。
画像

 「冷やおろしって、純米大吟醸って」と息子と話しをしながら、選んだのは「東洋美人」「栄光富士」の大吟醸。両方とも酸味を感じるスッキリした飲み口のいい酒だった。母親的にもとても嬉しい1日になったんじゃないか、と。
画像

 初めての経験で僕自身も精神的に揺らいだ”あの数年”がウソのように、しっかりと社会へ羽ばたいて行った子供が少々まぶしい。少し救われた時間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルー → 子供帰省 → 美味しい日本酒 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる