筋トレは胸・背・二頭 - プロテインパウダー変更

IMG_E4556.JPG
今日から飲み始めた新たなプロテイン。コスパで選択。しばらくこれで様子見。

お盆の週。

たまに声がかかる前の会社の同期がランチ目的で来社。なんでも、営業の一環で定期的に会いに来たいのだとか。あちこちのランチ屋がお盆休みで、蕎麦屋からのコーヒー屋。気楽な会話。

しばらく先送りにしてもらっていた会。逃げ切れず今週開催。高校留学時代の友人。一応先方年上。串揚げ屋で気楽に。2年間会社勤め後、ずっとフリーの通訳として活躍中の変わり種。こちらも副業的に翻訳でもやろうかと思っており、いい機会なので相談。翻訳は金になりづらいから、とにかく通訳になることを勧めるこの友人。一般的に、通訳たちの社会人としてのレベルは低いし、専門性を持っていたり、大組織の中でバランスのとれた活動をしていた人材は殆どいないのだとか。仕事はいくらでもあるし、そこそこ稼げるよ、と。そう遠くない将来の人生設計の選択肢として、そのうちこの友達が世話になっているという通訳エージェントの社長と会う流れに。

そして週末。「おぉっ!」という感じの夢で目が覚めたのが7時。何の伏線もないのになぁ。10時半から月一のクリニックのため、トレーニングは午後へ。調子イマイチで少々薬増量。

体重が60.0kgを挟んでの動きということもあり、ベンチの重量がここから上がらない。現状95kgは2reps、頑張れば3reps。安定的に5reps上がれば、97.5kgへ。ハーフデッドは210kg、3repsがマックス。まだ伸びそう。

<胸>
ベンチプレス (95)、インクラインダンベルプレス(26)、インクラインスクイーズプレス(片手18)、ケーブルアッパーフライ、ケーブルフロントフライ
<背>
RVプルダウン、RGベントオーバーロウ(100)、ハーフデッドリフト(210)、ストレートアームケーブルプルダウン
<二頭>
ダンベルカール(片手22)、インクラインダンベルカール(片手12)、ケーブルカール、スパイダーEZバー カール(25)

この記事へのコメント