雑記・雑記 - 映画、料理、車、投資などなど

rem.jpgブログに向かって独り言を続けている感ありの最近。ダダッと打ち込むことでスッキリ。

・"Remember me"、良き映画だった
子供が観ているので、横で眺めていた映画。アニメ。じんわりとくる映画でした。前から思っている「僕が死んでも、誰かが覚えていてくれればそこに僕は生きている。本当に死ぬのはみんなから忘れられた時」とシンクロする部分もあり。全体的に映像・色使いが鮮やか。特に死後の世界の煌びやかさや華々しさが目を惹く。ただ、ここでも、「一回死んだ後に、現世で忘れられると、本当に消えてしまう(二度目の死)という設定。ラテン系に強いのかなと思う「家族愛」を全面に感じる映画でした。ご先祖様、大事にしないとなぁ。

・車洗車
購入時に付いてきたコーティングのメンテナスキットを初めて使用。シャンプー剤で白いボディーにちらほら見える黒ずみも含め全体をキレイに泡々。一部「染み」的なスポットが出ていたけれど、これも溶剤で綺麗に。最後に撥水・艶出しのスプレーを満遍なくクロスで塗布して終了。スッキリ。

・ジムの自粛解除
ステップ2に格上げされたとか。でも密な状態で大人数が一堂に会するヨガがステップ1。イマイチ基準がはっきりしないけれど、出口が見えてきたのは良いこと。自宅トレにも随分と慣れたので、これからはうまく組み合わせて従来以上に効果のある身体づくりをしたいです。

・オムレツ作りに凝っているこの頃
ここしばらく一日二食が定着しつつあります。ブランチ的時間帯によく食べるのがオムレツ。トーストとコーヒーで。出張時のホテルのビュッフェ朝食で必ずお願いするオムレツ。玉ねぎ、ベーコン、きのこ、トマト、チーズ入りを目の前で調理してもらうのが僕のパターン。プロのはきれいだし、美味しいのです。どうしても卵に焦げ目がついてしまうのが気になって調べてみると…。溶いた卵は一旦濾す。スクランブルエッグの要領で火を通し始めた卵がじゅくじゅくになったら、焦げないように一旦火から下ろす。濡れたタオルの上にフライパンを置いて、冷ましながら余熱状態で丸めていくときれいにうまくいく、と。いい勉強になりました。僕の、美味しいよ。

・給付金申請、散歩のついでに
我が家には5/27に申請書が到着。とても簡単な作成要領で2つのエビデンスのコピー切り貼りも含めて10分程度で終了。夕方、あずきと散歩がてらポストへ投函。今日の東京は少々蒸し暑く、早い段階からあずきの息は上がり気味。

・宣言解除で一旦高騰
売り設定していたETFが指値にヒットしたとの通知。忘れてた。ナンピンを入れた内の7割方を現金化。次は残った3割とNISA分売却のタイミングを図る。携帯会社の持株会社、調子よし。SP500のETFも底堅い。「業績悪化」vs「コロナ/経済のバランス」の天秤がどちらに傾くのか、興味あるところ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント