きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2分割で筋トレ - 土日まとめて記録

<<   作成日時 : 2017/04/02 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Anytime Fitnessのロゴ入りのベルトが置かれてました。いいことだと思います。よくあるナイロンのリフティングベルトは一定の重量以上では強度が追いつかず機能しないので、筋トレ用のベルトはやっぱり革製でないといけないと思います。奥は僕のマイベルト。しっかり感ではこのゴールドジムのプロレザーベルトの方が上ではあります。さて、このなめし皮が使われるごとに徐々に飴色になっていくのが楽しみです。


・土曜日
ウォームアップ時点の90kgが重く感じられたので、そこをマックスに。110kgをセットして重さ慣れの数セット。ちょっとパワーダウンしているのかもしれない。ケーブルフライは、「上から下」「下から上」の組み合わせで、上部下部それぞれをアイソレートして刺激するイメージで。懸垂から始める背中ルティーン2週目。スクワットから逃げ続けるここ数週間。
<胸>ベンチプレス(90)、 インクライン ダンベルプレス(片手28)、 ケーブル フライ(片手32kg)
<背>チンニング(自重)、ラットプルダウン(59)、ロープーリー(91)、マシンロウ(86)
<脚>レッグエクステンション(111.5)、レッグプレス(86)

・日曜日
ダンベルプレスはそろそろ26kgにあげてもよいかもしれない。アップライトロウを5kgアップ。もう少しあげてもよいかもしれない。いずれも今週末に試す予定。サイドレイズは、引き続き「重たいの」と「軽いの」とのスーパーセットで。

肩の運動中に鏡で目に入った、ベンプレをやってる青年。60kg程度。8repsくらいできる重量の様子。次に鏡越しに目をやるとセットの後半で力尽きてふらついている状況。で、次に目をやるとバーを挙げきれずに降りてきたバーが喉元に当たっている姿。すぐにダンベルを落として、救助へ。こういう自己責任のジムでは、自身のリスク管理をしっかりしないととんでもない事が起こりかねません。

<肩> ダンベル プレス(片手24)、アップライトロウ(45)、ダンベルサイドレイズ(片手18)
<二頭>オルタネート DBカール(片手18)、EZバー カール(40)、ケーブルハンマーカール(41)
<三頭>ライイング トライセプス エクステンション(40)、ケーブルTエクステンション(46)、ケーブル プッシュダウン(64)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2分割で筋トレ - 土日まとめて記録 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる