きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ - いい感じ、と思いきや...

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「頭は後ろに残して」のイメージが湧きやすい解説。感覚的には「不自然」なんだけど、こういう意識にしておくと体が左に流れづらくなる。


土曜朝。開店30分前の7:30に到着して、しばしのんびり。7I→5I→PW→1W→4Uを。それぞれがスパッスパッと当たっていい気分。「右に折れていくな」と思えば、次のショットでは左サイドを意識すると軌道修正される。左を開かない、頭を後ろに残す、左腕まっすぐ、が意識したポイント。「一つ壁を超えたか」と感じる早朝練習。調子がいいので、50球程度で切り上げ。

土曜夕方。スクール。朝の調子良さが嘘のように、まともに当たらない。それでも個別指導タイムにアドバイスをもらうと、徐々に修正。「身体の軸・回転については、キレイに仕上がっている」、と。うまく当たらない時の要素は「手の位置」とのこと。思っているよりも外を回っているのが、うまくいかないポイントらしい。身体のそばを通過するように意識してコントロールするというアドバイスは的確でした。

日曜朝。朝から打ちっ放し。昨晩の名残で最初の10数球はボロボロ。「グリップの通過軌道(身体のそば)、グリップ緩(ゆる)目、左の壁」を頭の中で繰り返して、"軽く"振り抜くと徐々に修正されていく感じ。昨日よりも少し多めに打ち込んで、それでも25分で終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフ - いい感じ、と思いきや... きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる