きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに焼肉を - 喜多屋 特別純米酒春酒

<<   作成日時 : 2018/07/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回の台風で一番雨風が強いタイミングで家を出る。駅に着くとバス停に娘の姿。今日は外食せずに帰ることになったらしく...。声をかけると一緒に食べるとのこと。誕生日。期せずして家族4人で。しばらくぶりに4人で外食。

息子は「タン」は外せない、と。分厚いタンは特選盛りなるものに含まれているので、ハラミ、ロースが含まれたその"盛り"を。ハラミとタンは期待通りの厚さで、肉を喰らう感たっぷり。
画像

3名は白飯を注文したので、テグタンスープとキムチ盛りを合わせ注文。

つまみ的に「炙りユッケ」。炙ってあるのがわからないくらいのレアさ。タレの旨みも相まった絶品。
画像

ホルモン5種は、ギアラ、センマイ、子袋、タンスジ、ハチノス、だったかな。

「新鮮レバー焼き』とあるメニューについて店員さんに「これほぼ生で行けるパターン?」と尋ねると、「よく焼いて頂くようお願いしています」と。軽く焼いて食べたけど、これもおいしく。

あとはカルビを。

前回ここで飲んだ日本酒がおいしかったらしく、息子の2杯目は日本酒。前回の銘柄は置いてなくて、お店の人と相談してこれに。こちらは2杯めのビールを終えてから同じ日本酒に。中々上質でおいしい日本酒でした。

喜多屋 特別純米酒 春酒 …福岡の酒米を使った福岡のお酒。

ここしばらく「また危険域にはいってるかな?」と感じている子供。この時間で少しほぐされた様だったら何より。

いつきても裏切らない店だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに焼肉を - 喜多屋 特別純米酒春酒 きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる