きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦と日本酒の店 - まぁよし

<<   作成日時 : 2018/08/11 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
かなり久しぶりに日本酒を目的とした飲みに。 店名に蕎麦と酒が冠された、街の外れにある庶民的な店。

刺盛り3点、野菜のかき揚げ、アボカド刺し、水ナス等を注文。平均的な居酒屋的な質と量。

〆めはやっぱり蕎麦で。良い意味で手打ち感の強い細めの田舎蕎麦。最後は少しぬるい蕎麦湯が供される。

生ビールは香りのエールということだったけど、「あれ?ホントに」と感じる炭酸の強さと香りの弱さ。いれかたなのかもしれない。

日本酒はまず風の森を一合。副題はAlphaと。価格は1,000円と、これも平均的か...。甘味と酸味は予想通り。かすかにガスを感じる飲みやすい爽やかな一杯。

次は、前に飲んだことはあって「まぁまぁ」の印象だった花菱を。美山錦の純米生厳守、無濾過中取りと。こちらの方がバランスがあるというか、際立った個性はないというか。でも美味しいお酒だった。

程良い酔い加減、程よい満腹度で。

店構えは全く洒落っ気はないけれど、日本酒はそこそこあって食事類の価格は良心的。

セッティングによっては再訪ありかな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦と日本酒の店 - まぁよし きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる