きまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの店で - 松の壽 〜 百年の孤独まで

<<   作成日時 : 2018/12/01 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
道の小粒な石ころにさえつまづいてよろっと倒れてしまうのではないか、ってな感のここしばらく。「誰かと飲む」というのが想像つかず、ここまで。

何ヶ月ぶりだろう。急な階段を二階へ。相変わらずお通しからして「仕事」を感じる店。予約の電話で「あ!いつもありがとうございます」との店主の声に「ハッ」とした覚え。
ビールちびりでお通しをつまみながら注文。
画像

さつま揚げは全面的にゴボウを感じる仕上がり。美味い。
画像

ラムショップを西京味噌で漬けたやつ。こんな感じになるんだ〜。自分でやってみたくなる一品。
画像

キレイな長芋。どうやって...。?
画像

・松の壽 無濾過生原酒/栃木の安定美した味しさ。
画像

・津島屋 備前産雄町無濾過生原酒29by/初めてか…。飲みやすい一杯。いいね、と。
・射美 槽場無濾過生原酒/この(甘っ)たるさが一番趣味に合うな…。いいお酒だ…。
・百年の孤独/久ーしぶりに。五反田時代、一時期ハマった焼酎だ。まぁこの程度の味だったんだな、と。

結構時間の流れが結構早く、気づくと他のお客さんは全員退店。もちょい飲みたいか、との余韻。これくらいがちょうど良いのかもしれない。退店間際はいつも通り、店に流れていた音楽についての店の方との二言三言。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
淡麗辛口 芳醇 キレ 賀茂鶴 本醸造辛口 1.8L
<燗酒コンテスト2013「お値打ち燗酒 熱燗部門」最高金賞受賞> 芳醇な香り、きりっとした辛口の本醸造酒です。 キレ味の良さは和風料理は勿論、洋風料理にも合います。 ...続きを見る
おいしい日本酒・焼酎
2018/12/13 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの店で - 松の壽 &#12316; 百年の孤独まで きまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる